公演中止なった作品を映像化-Dance Company JAZZcolle.『かくれんぼ -Hide and Seek- わたしを見つけて』-<観劇三昧>

『「観劇三昧」でおすすめの動画がわからない』という人向けに動画紹介をしています。

今回は観劇三昧で配信されている動画であるDance Company JAZZcolle.「かくれんぼ -Hide and Seek- わたしを見つけて」の紹介をします。

もしもまだ、観劇三昧の登録をしていない方は登録することをおすすめします!

この記事は広告やPRを含んでいます。

もっともっといろんな劇団を知りたいあなたに
全国640劇団以上配信中
オンライン観劇サービス【観劇三昧】
330作品以上無料!月額950円(税別)で全作品観放題!

『かくれんぼ -Hide and Seek- わたしを見つけて』は有料会員になることでご覧いただけます!

目次

観劇三昧でDance Company JAZZcolle.『かくれんぼ -Hide and Seek- わたしを見つけて』を観る!

基本情報

この作品は、無料作品 です。定期購読することでご覧いただけます。

再生時間

0時間54分03秒

キャスト

YouKey/瑞希/彩/奈津希/MIKA/MEGU/sato/井戸田莉菜/宮澤彩花/森田茜/sahosato/愛利寿/綾音/奏/青空-Amane/ひなた/れお/凜華/羽菜/柚咲/河田芽衣/今野羅蘭/齊藤琴音/佐久間日向/佐藤亜衣/柴田奏/清水彩花/高柳月奈/竹内光咲/新田樹梨/野田美宇/村田実日菜/吉村千恵/梛木貴代/柏原瑛里香/絹田有佳

スタッフ

総合演出:瑞希-Mizuki-/振付:瑞希-Mizuki-・奏・青空-Amane・sahosato・愛利寿・彩・MIKA・森田茜/衣装:別府奈津希/照明:坂下孝則・宮下真里・StevePottinger/音響:菱田伶/撮影:BYNAZR

Dance Company JAZZcolle.『かくれんぼ -Hide and Seek- わたしを見つけて』のあらすじ

JAZZcolle.が送る「かくれんぼ」
探しているのか隠れているのか
遊んでいるのか逃げているのか
たった一晩だけのかくれんぼ

https://kan-geki.com/streaming/play/2342

Dance Company JAZZcolle.『かくれんぼ -Hide and Seek- わたしを見つけて』について

この作品は新型コロナウイルスのため公演中止になった作品を映像化したものです。

クラウドファンディングサイトCAMPFIREでは、209人、888,500もの支援があつまりました。

あわせて読みたい
中止になったダンス公演を映像化したい!目指すは【映画館で上映】! コロナウイルスの影響を受けて中止となったダンス公演「かくれんぼ-Hide and Seek-わたしをみつけて」を映像作品として制作し、楽しみにしてくださっていた皆様に届けたい...

そして、実際に2020年8月22日~27日名古屋市名演小劇場にて映画上映されたとのことです。

参考

あわせて読みたい
403

Dance Company JAZZcolle.『かくれんぼ -Hide and Seek- わたしを見つけて』のここがおススメ!

言葉を超えた表現力

会話などの台詞はなく、言葉を超えて音楽とジャズダンスだけで紡がれる物語は、とても洗練されていて幻想的で美しい世界観です。

陰と陽の二極化

光と影、生と死、愛と絶望。巡り巡る陰と陽の世界観は、極まるとどちらも得体のしれない不気味さを伴った美しさを感じられました。

デジャブな結末

終盤は冒頭とデジャブなシーンが展開され、あとを追いかけて失踪した少女はいつしか追いかけられる立場となり、一人の少女が「大人」になっていったのだと解釈いたしました。

Dance Company JAZZcolle.『かくれんぼ -Hide and Seek- わたしを見つけて』の個人的な評価

笑い 1
独創性 5
美しさ 5
迫力 4
感動 4
総合 3.5
Dance Company JAZZcolle.『かくれんぼ -Hide and Seek- わたしを見つけて』の個人的な評価

Dance Company JAZZcolle.『かくれんぼ -Hide and Seek- わたしを見つけて』を観た感想

子どもたちが「かくれんぼ」で無邪気に遊んでいる様子から、この物語がはじまります。

その中のひとりの少女が隠れている間に、通りすがる浮世離れした人たちの行進に気を取られ、あとを追いかけていってしまいました。

一緒に遊んでいたお友だちが少女の失踪に気づき探している間にも、少女の目の前にはいつしかタイムスリップしたように、レトロな衣服を纏う女性たちのお茶会の光景が広がります。

ここから少女は不思議な世界へ招かれるままに、ときには逃げるようにして、次から次へと目まぐるしく誘われ、迷い込んでいくのです。

こちらの劇中では会話などの台詞はまったくなく、音楽という背景に、ジャズダンスのみで表現されています。

そのためかなり抽象的ではありますが、どのシーンも世界観が洗練されていて、ただ命を感じ、死を感じ、光を感じ、闇を感じ、愛を感じ、絶望を感じて。

個人的には、少女が酸いも甘いも噛み分けながら大人になっていく様を描いているようにも受け取れました。

陰と陽が極まった世界観が、どこか妖艶で、ちょっと不気味で、だけどとても美しく表現されている作品です。

まとめ: Dance Company JAZZcolle.『かくれんぼ -Hide and Seek- わたしを見つけて』はかなりおススメ!

観劇三昧の演劇動画、Dance Company JAZZcolle.『かくれんぼ -Hide and Seek- わたしを見つけて』のおすすめポイントは、

言葉を超えた表現力

陰と陽の二極化

デジャブな結末

です!

いかがだったでしょうか?興味を持たれた方は、観劇三昧でぜひ観てみてください!

もっともっといろんな劇団を知りたいあなたに
全国640劇団以上配信中
オンライン観劇サービス【観劇三昧】
330作品以上無料!月額950円(税別)で全作品観放題!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次